2012年02月27日

殺処分を待つ犬や猫に毛布を送って下さい!

高知県 中央(中村)小動物センターにいる犬や猫に要らなくなったタオル・毛布の寄付を募っています。

センターのある場所は夜の冷え込みが5月頃まで続くそうです。

人間の身勝手な理由で捨てられた命達。

センターの職員さん達は一頭でも里親にご縁があるようにと日々奮闘していますが、新しい家族に迎えて貰える子達は年間通してほんのわずかな数です。

冷たいコンクリートの上で処分される順番を待ってる間だけでも暖かい毛布の上に置いてやりたい!

そんな職員さんの思いから、毛布を募っています。

貴方の家に不要な毛布はありませんか?

捨てたらただのゴミでも、センターに行けば例え僅かな時間でも小さな命達が暖を取る事が出来ます!

高松市内なら取りに伺います!

ご遠慮なく連絡下さい!

藤原 08029721525

写真提供 「小さな命の写真展」



Posted by 小さな命の写真展 at 20:18│Comments(5)
この記事へのコメント
はじめまして。観音寺で焼肉屋をしています。
記事を拝見して、涙が・・・。
私にできることがあればと思い、コメントしました。
昨年の春に愛犬が亡くなりました。
うちの犬が使っていた毛布(小さいです)とか、リビングに敷く小さなマットも少しですが、あります。
毛布、明日の朝、探してみます。
ただ、私たちのお店が観音寺なので、(自宅は三豊市です)、取りに来てくださることは、できますか?
火曜日がお休みなので、火曜日なら、お近くまで、持って行ってもいいと思っています。
本当は、お電話すれば早いのですが、なにせ、夜分なもので、失礼かと思い、でも、どうしても、何かしてあげたくて。
Posted by 広報部長広報部長 at 2012年02月27日 22:24
お疲れ様です!連絡ありがとうございます。日にちは約束出来ませんが、息子が高松市内のホンダに勤めていて観音寺にお客さんがいるそうです。そちらに行く便がある時に取りに寄せて頂きます。もしくは直接センターに送って頂けたら嬉しいです。住所/高知県高知市孕東町56‐2 中央小動物管理センター 宜しくお願い致します。
Posted by 小さな命の写真展 at 2012年02月28日 22:56
こんばんは~。
了解しました。
では、センターに送ります。
Posted by 広報部長広報部長 at 2012年02月29日 00:24
おはようございます!もし不要な鎖やリード・首輪がまだ捨てずにあるなら是非とも一緒に送って頂けませんか?宜しくお願いします♪
Posted by 小さな命の写真展 at 2012年02月29日 10:42
お世話になります

先日センターに確認しましたら 寒暖差が出てきているのと
今譲渡会エントリーの子犬が20頭あまりいるので
日中用と体を拭く為の
タオル
タオルケット
バスタオル
などのケット類が不足しつつあるそうです

Tシャツ・トレーナーなども前後を切り離して1枚にしてもらえると
使えるそうです

その際飾りやポケット・袖などは切って外していただければ
との事です
Posted by dog at 2012年03月11日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
殺処分を待つ犬や猫に毛布を送って下さい!
    コメント(5)